スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロも参入 大手4社、アルコール0%のビール風味飲料出そろう

「サッポロビールは27日、ノンアルコールのビール風味飲料「スーパークリア」を9月30日に発売すると発表した。アルコール度数0.00%のビール風味飲料は、今年4月にキリンビールが発売した「フリー」が先駆けで、アサヒビールが9月1日に「ポイントゼロ」で追随するほか、サントリーも同29日に「ファインゼロ」を投入する。サッポロの参入で、ビール大手4社による激しい販売競争が繰り広げられそうだ。
 「スーパークリア」は、麦芽エキスをサッポロ独自の配合技術で最適配合することで、雑味を低減し、爽快な味わいに仕上げた。
 糖質も抑え、カロリーは100ミリリットルあたり6キロカロリーと、従来品に比べ37%下げた。価格は350ミリリットル缶で140円前後。年内に5万ケース(1ケース=大瓶20本換算)の販売を目指す。
 ビール風味飲料市場は、飲酒運転の取り締まり強化などを背景に今後の市場成長が期待されている。」

少し前までは飲めたもんじゃなかったですが、需要増により研究開発が進んでおいしくなってきましたよね。BBQに行くとやっぱり飲みたいですもんね。
でも、夏が終わろうとしているこの時期に各社新製品投入っていきあたりばったり感が否めませんね・・・。






コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。