

新型インフルエンザ その2

新型インフルエンザの感染が急速なスピードで拡大しています。
三菱東京UFJ銀行三宮支店では、女性行員の感染者がでたため支店内のほとんどの行員を自宅待機にし、他の支店からヘルプを呼び運営している模様です。周辺の金融機関でも外訪活動を自粛しているようです。
三ノ宮では多く(ほとんど)の人がマスクをしており異様な光景となっています。
保育所がほぼ全面休止となったため、それでも仕事にいかなければならない親はとても困っているようです。
今後1週間のうちにもさらに急拡大しそうで、今後どのような対応になっていくのかかなり不安な状況です。
今回の新型インフルエンザは毒性が低いということですが、流行の速さがものすごく、まるで今後毒性の高い新型インフルエンザが蔓延するときのための練習をさせているようにも感じます。


日曜日はすっかり自宅にこもっていたのですが、ちょっとは外に連れて行ってあげないとちびたちがかわいそうなので近くの公園にいってきました。もちろんしっかりマスク着用です!

20090517.jpeg







コメント

非公開コメント

