スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアライン値下げ、「800円」さっそく盛況

「千葉県木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアラインの通行料が1日から引き下げられた。自動料金収受システム(ETC)を載せた普通車は2011年3月まで、いつでも800円で渡れる。これまでの「休日1000円」よりさらに2割安いとあって、途中の「海ほたるパーキングエリア」では木更津側に向かう下りの駐車場が行楽地に向かう車で午前中、早々にいっぱいになった。
 千葉県内の観光施設も値下げに合わせた催しや特典を用意。東京・神奈川方面からの客を待ち受けた。富津市のマザー牧場では、800円のカレーや福袋を販売。警備員の数も通常より増やした。「対岸からの人も結構多いようだ」
 鴨川市の鴨川シーワールドは1日および2日の入場者数を通常より多めの各4000~5000人とみて「シャチやイルカのパフォーマンスを増やした」(同園)。ETC利用者には入園料を割り引いている。」

安いっていいですね。高速1000円もそうですけど深夜は「さらに半額」とか「無料」とかにすれば渋滞が少しは緩和するかもです。ところで高速1000円で収益のほうはどうなってるんでしょうか。もしかして儲かってたらおもしろいですね。




FX確定申告してますか?FXの税金相談は神戸の税理士事務所・柴森忠司税理士事務所まで!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。