スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<住友信託銀>日興アセット買収 シティの日本事業売却決着

「住友信託銀行は30日、米金融大手シティグループ傘下の資産運用大手、日興アセットマネジメントを1124億円で買収することでシティと正式合意したと発表した。金融危機で経営難に陥ったシティは、日興コーディアル証券などを三井住友フィナンシャルグループ(FG)、日興シティ信託銀行を野村ホールディングス傘下の野村信託銀行にそれぞれ売却することを決めており、シティの日本事業の売却交渉が決着した。
 住友信託グループの資産運用残高は25.7兆円(3月末時点)で、日興アセットの8.8兆円(同)を合算すると34.5兆円と三菱UFJFGに次ぐ規模となる。住友信託は顧客から資産を預かる信託業務と相乗効果を見込める資産運用を強化する。
 住友信託は10月1日に買収を完了する予定。その後は、国内の資産運用大手として、初の株式上場を目指す。また、日興アセットの投資信託などの主力販売ルートが日興コーディアルのため、日興コーディアルと商品提供などで提携を深めていくほか、三井住友FGに日興アセットへの出資も要請する方針。
 また、住友信託は同時に1090億円の第三者割当増資を9月に実施すると発表した。優先株を発行し、取引先などに引き受けてもらう。財務基盤の強化とともに日興アセットの買収資金確保も狙いとみられる。」

買収して100%子会社にしておいて、その後上場を目指すというのはどういう意味なのだろうと思いました。。




FX確定申告してますか?FXの税金相談は神戸の税理士事務所・柴森忠司税理士事務所まで!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。