スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上UPのヒントをみつけよう!マーケティングの超基礎セミナー 実施報告

こんにちは!

税理士の柴森です。

さて、セミナーの実施報告です。


10月16日(火)18:30より神戸三宮勤労会館306号室にて

売上UPのヒントをみつけよう!マーケティングの超基礎セミナー

を実施しました!


参加者は7名でした。


今回も司法書士さん、税理士さん、社長さん、サラリーマン、公務員などいろんなステータスの方に参加していただけました。


内容はマーケティングの超基礎ということで、


マーケティングのステップについて以下の通り説明しました。

①3Cによる環境分析
  ↓
②SWOT分析を用いたターゲティング
  ↓
③4Pによるマーケティングミックス
  ↓
④AIDMAを意識したアクションプラン
  ↓
⑤実行とPDCAによる実行管理


またそのあと、じっくり時間をとって、実際にSWOT分析と4Pによるマーケティングミックスを書き出していただきました。

最後に2人ずつ組みになって、書き出したことをシェアしあいました。


実際に書き出してみることによって論理的に考えることができた、と好評でした!


20121016.jpg
セミナーの様子。


しっかり勉強した後はいつもの郷土大衆居酒屋金八で懇親会を行いました!
私も含めて5名の参加でざっくばらんに盛り上がりました!


次回のセミナーは11月13日(火)の予定です!
内容は「BSCを用いたアクションプラン作成セミナー(仮)」です。
奮ってご参加ください!




---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら
---------------------------------------------------------------------------


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。