スポンサーサイト


トッカン。

こんにちは、税理士の柴森です。


私は実はあまり本を読まない人です。

ほとんど仕事に必要な実務書とかしか読みません。

小学生の時はよく推理小説とか読んでたんですけどね。。



そんな私ですが、先日友達との待ち合わせまでにえらく時間があったので紀伊國屋書店によってみました。

そのときに買った小説が「トッカン -特別国税徴収官- 」



水曜日22時から井上真央チャンが主役でドラマをやってるんですが、水曜日はよく飲みにいっていて全然見れないので小説で読むことに(笑)




税務署には、大きく分けて税務調査を行って正しい申告をしているかをチェックする「課税部門」と、払うべき税金を徴収する「徴収部門」があります。

ここではちょっと裏方チックな「徴収部門」にスポットを当てていてなかなか面白いです。



ぜひドラマをみるか、本を読んでみてください!






---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら

---------------------------------------------------------------------------







コメント

非公開コメント

