スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の素社員らに不正取引容疑=子会社化公表前、カルピス株購入-利益数十万円

「東証1部上場の大手食品メーカー「味の素」(東京都中央区)による飲料大手「カルピス」(渋谷区)の子会社化について、内部情報を知った味の素社員と、カルピス社員の妻がそれぞれ公表前に同社株を購入した疑いのあることが12日、分かった。証券取引等監視委員会は、金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで調査しており、金融庁に対し、いずれも数十万円の課徴金納付命令を出すよう勧告する方針。
 関係者によると、味の素の男性社員と、カルピス社員の妻はそれぞれ個別に、味の素がカルピスとの株式交換で同社を完全子会社化する内部情報を入手し、2007年6月11日の公表直前に同社株を買い付けたとされる。
 2人はいずれも値上がり後に売却し、各数十万円の利益を得たという。
 味の素社員は社内の業務連絡で子会社化を知り、妻の名義で購入。カルピス社員の妻は夫から情報を聞き、知人名義の借名口座で買い付けたという。夫は取引を知らなかったとされる。」

インサイダー取引は違法です!しかしこんな重要情報を妻に話すカルピス社員もどうかと思いますが、それを聞いた妻がそっこう知人名義で買い付けるとは行動力がある人ですね。バレないと思ったんでしょうね。知人は買わなかったんでしょうかね。。




FX確定申告してますか?FXの税金相談は神戸の税理士事務所・柴森忠司税理士事務所まで!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。