スポンサーサイト


「経営力をUP!BSCを用いたアクションプラン策定セミナー」ご報告。

こんにちは!
税理士の柴森です。

前回のセミナー報告をしていなかったので、やっとアップします!

テーマ:「経営力をUP!BSCを用いたアクションプラン策定セミナー」
日時:平成24年7月11日18:00~20:30
場所:三宮勤労会館303号室
参加者:3名

今回もBalanced Score Card(BSC)のフレームワークを用いて、3年後を見据えたアクションプランを作成していただき、最後に発表していただきました。


はじめに、なぜアクションプランが必要なのかや、SWOT分析・マーケティングの4Pなどのマーケティング基礎理論の講義を簡単に行い、そのあとで実際にアクションプランを策定していただきました。


今回は参加者3名と少人数だったこともあり、消費税増税や、LIBOR問題など個別の質問にもみんなでわいわいと議論しながら進めれて有意義な時間を過ごせました。


アクションプランはどんどん練りこんでアウトプットし、実行に移していくことが大事ですので、引き続きこのフレームワークを使って考え、アップデートしてくださいね!


セミナーのあとは、いつもの海鮮居酒屋「金八」で懇親会を行い、ざっくばらんに意見交換をしました。



参加者のみなさま、ありがとうございました!


20120711benkyokai1.jpg



---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら

---------------------------------------------------------------------------

コメント

非公開コメント

