スポンサーサイト


第4回成功する考え方セミナー ご報告

「~成功している人の考え方をしろう~第4回成功する考え方セミナー」
を開催しました。

日時:9月12日(月)18:30~21:00
場所:三宮勤労会館303号室
参加者:8名


成功する考え方シリーズの第4回です。


さて今回は、「フレッシュネスバーガー社長の成功するアイデア・ノート 栗原幹雄著」の中からビビッときた言葉を私がいくつかピックアップし、みなさんで、栗原氏の言葉をどうとらえるか、どう考えるか、自分の経験からどう響いたかなどなどをシェアし合いました。


いろいろな業種や職種の方、またいろんな年代の方に参加していただけましたので、さまざまなご意見や考え方をうかがうことができ、刺激になりました。


第一回はソフトバンク孫正義氏、第二回はマクドナルド原田泳幸氏、第三回ユニクロ柳井氏をとりあげました。今回はかなり悩んだのですが、本の名前がこのセミナーの名前に似ている!というご縁もありまして、フレッシュネスバーガー栗原氏をとりあげさせていただきました。とても自分の商品が好きな方という印象でした!

今回は今までの中でも特に活発に意見交換がなされ、それぞれの参加者の方々が自分の事業や経験に照らし合わせてさまざまな意見をだしていただくことができました!


その後、懇親会には5名の方に参加していただきました。


ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。

今回は、定員オーバーのためお断りした方も数名いらっしゃったのですが、連絡なしのブッチが5名もでましたので今後の課題にしていきたいと思います。



セミナーの様子
benkyokai20110912.jpg

コメント

非公開コメント

