スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回財務分析セミナー報告

第一回財務分析セミナーを開催しました。

日時:1月13日(木)18:30~20:30
場所:三宮勤労会館305号室
参加者:6名


今回から新たに、財務分析セミナーシリーズをスタートさせました。

初めに自己紹介をしていただいた後、

以前より参加していただいている前川さんに、財務諸表(P/L、B/S)について、他の参加者のみなさんに説明していただきました。

そのあと、私のほうから損益分岐点について説明させていただきました。

最後に、損益分岐点売上高と目標利益を稼ぐための売上高を求める事例問題に取り組んでいただきました。
経営計画を考える上で必要となる、より身近な事例としました。

損益分岐点という概念は、会計が全く初めてという方には少し難しく感じた部分もあったようです。

その後懇親会にも4名の方に参加していただき、交流を深めました。


ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。


benkyokaiphoto20110113.jpg
参加者のみなさんが課題に取り組んでいるところ




↓↓↓ブログランキングのクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

神戸の税理士なら柴森忠司税理士事務所へ
柴森忠司税理士事務所
〒658-0015神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
TEL:078-431-5256
JR摂津本山駅徒歩7分

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。