スポンサーサイト


開業支援 受給資格者創業支援助成金について1

今回からは助成金の紹介・説明をしていきたいと思います。


今回取り上げるのが






受給資格者創業支援助成金






です。



厚生労働省のホームページでの説明はコチラから。



難しすぎてよくわからないですよね。



「詳細な説明にアクセス(PDF版)」と下のほうにちっちゃくありますのでその説明はコチラから。





うーん、ちょっとわかるような気がしますが、こんな文章に慣れていないような人には、たぶんあんまりよくわからないと思います。

いったい、誰が、どんな費用に、いつ助成金を受けれるんだ!と思いますよね。

そもそも、失業者のための助成金なのに、こんな難しい説明じゃあいけるんかどうかわかんないですよね。


まぁ、ハローワークにいけば説明してもらえます。ってそんな説明で終わりじゃだめですね(笑)



疑問点をハローワークに聞きにいってきたんですが、はっきりいってやっぱし役所だし、自分でも行くのにちょっとばかしドキドキしました。何いってんの的な対応されたらどうしようみたいな・・。




やっぱりハローワークに行く前に、ある程度自分が該当するのかどうか知っておきたいですよね。



というわけで、こんな小難しい文章ではわからないので、誤解をおそれずもっとかいつまんだ文章で説明していくことにします。





でも、今日は終わり(つづく)





↓↓↓ブログランキングのクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

税理士・神戸は柴森忠司税理士事務所へ
柴森忠司税理士事務所
〒658-0015神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
TEL:078-431-5256
JR摂津本山駅徒歩7分

コメント

非公開コメント

