スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所得税法違反:確定申告せず税逃れ 東京の会社社長を起訴 /島根

「松江地検は22日、確定申告を期限内にせず所得税約4750万円を免れていたなどとして、シールなどの販売業を営んでいた東京都中央区の飲食物販売会社社長、山田耕栄こと山田健容疑者(55)を所得税法違反の罪で松江地裁に起訴した。松江地検が広島国税局と合同で捜査。今月3日に事務担当者2人とともに逮捕していた。
 起訴内容は山田被告は05年から06年の間、「やさしさカンパニー」や「そのままこのままあるがまま事務局」を名乗り、シールなどを販売し約1億5000万円の所得があったのにもかかわらず、所得税の納付期限までに確定申告せず、所得税約4750万円を免れたとされる。またシールなどの販売業の経理事務を担当していた斐川町の会社役員の男性2人を同事業の経営者であるようかに装い、山田被告の口座から現金の一部を引き出した上、この事務担当者の自宅に隠していたとされる。男性2人は22日、起訴猶予で釈放された。
 山田被告らは販売していたシールについて「宇宙のエネルギーが出るシール」と話しているという。山田被告は「神は常温核融合」や「あるがまま」といった著書がある。」

「宇宙のエネルギーが出る」って???何でしょう??ある意味これで1億5千万円の所得ってかなりすごいですね。宗教でしょうか・・。



コメント

税理士 神戸

神戸の税理士をお探しなら「神戸の税理士 柴森忠司税理士事務所」をご利用ください。

2009年12月25日06:38 from 神戸の税理士 柴森忠司URL

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。