スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<脱税>容疑の男逮捕、未公開株巡り利益申告せず 千葉地検

 「千葉市美浜区の投資会社「JAM」=社長らが詐欺罪で起訴=がベトナムの未公開株への投資を装って多額の出資金をだまし取ったとされる詐欺事件を巡り、会員勧誘などで得た利益を申告せず脱税したとして、千葉地検特別刑事部は3日、東京都町田市の会社役員、山辺日出男容疑者(60)を所得税法違反の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は、06~07年に得た配当や紹介料約2億円を税務申告せず、所得税約8000万円を脱税したとしている。地検によると、山辺容疑者は容疑を認めているという。
 JAM社長の起訴状などによると、社長らは「日経225の運用で出資者に利益を還元するシステムがある。一口30万円だと毎月2%、100万円だと3%の固定配当が毎月入り、元本も保証される」などと虚偽の投資話を持ちかけていたとされる。
 山辺容疑者は「上位会員」で、配当や会員紹介料の名目で数億円を得ていたとみられる。千葉県警に詐欺容疑などで逮捕されたが、処分保留で釈放されていた。」

コメント

税理士 神戸 税理士

神戸で税理士をお探しならぜひ「神戸の税理士 柴森忠司税理士事務所」をご利用ください!

2009年12月05日23:59 from 神戸の税理士 柴森忠司URL

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。