スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤原紀香さんら担当のスタイリスト会社が脱税 大阪国税局告発

 「女優の藤原紀香さんらを担当していたスタイリスト会社が法人税約3500万円を脱税したとして、大阪国税局が法人税法違反罪で、大阪市北区の「スタジオセルズ」と今井聖子社長(43)=東京都世田谷区=を大阪地検に告発していたことが19日、分かった。重加算税を含む追徴税額は約4900万円とみられ、すでに修正申告したという。
 同社は藤原さんのほか、ロックグループ「TUBE」、女優の菊川怜さん、タレントの赤井英和さん、俳優の要潤さんらとスタイリストの契約を結んでいたという。
 関係者によると、今井社長は、タレントの衣装やアクセサリーを自社で購入し、テレビ局や芸能プロダクションにスタイリスト料を上乗せして販売する際、立て替え金を装って売上金から一部を除外。さらに、20種類以上の偽造印を用いて領収書を作成し架空経費を計上する手口で、平成20年9月期までの約3年間、法人所得約1億1900万円を隠したとされる。
 今井社長は「浮き沈みの激しい業界なので、将来のために資金を残したかった」と話しているという。
 同社は在阪テレビ局を中心に活動していたが、7年ごろから東京に進出していた。20年9月期の売上高は約1億5100万円。」

こういう悪質な脱税をしている会社って税理士を使っていないんでしょうか!?それとも税理士には何もいってないんでしょうか!?うーむ。




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。