スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.35億円分の馬券購入=幻冬舎元局長を逮捕-計9億か、横領容疑で警視庁

「ジャスダック上場の出版社「幻冬舎」(東京都渋谷区)の資金約1500万円を着服したとして、警視庁捜査2課と原宿署は18日、業務上横領容疑で、同社の元管理局長竹本和博容疑者(44)=目黒区中根=を逮捕した。同課は2001年8月以降、計約9億円を着服し、馬券購入に大半を使ったとみて捜査。総額では35億円近くをつぎ込んだとみられる。「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1月上旬から3月上旬の間、9回にわたり、同社名義の銀行口座から現金計約1500万円を引き出し、横領した疑い。
 同課によると、預金口座の出金を調べたところ、01年8月から今年3月の間、馬券購入に約34億7000万円を使い、日本中央競馬会(JRA)が約5億円分で、残りが地方競馬だった。
 横領金で馬券を購入し、当たった配当金も新たな購入に回したため、総額が膨らんだとみられる。」

いち局長44歳が35億円も横領できるなんてこの会社の組織形態はどうなっているんでしょうか??不思議です。性善説がまかりとおる平和な組織なんでしょうか・・!?まあ35億も使ったらあとはつかまって刑務所行きになっても賠償するお金もないし思い残すはないんでしょうね。。しかもそのうち数億円くらいはどこかに埋めてあってでてきてからも困らない生活を送るんでしょうね・・。あぁ無情・・


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。