スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.J&J日本元代表を告発=ストックオプション6000万円脱税-東京国税局

「米医療品大手「ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)」日本法人の広瀬光雄元代表(72)が、米国の親会社から与えられたストックオプションで得た所得約1億6000万円を隠し、約6000万円を脱税したとして、東京国税局から所得税法違反の疑いで東京地検に告発されたことが7日、分かった。広瀬元代表は指摘を受け修正申告したという。
 ストックオプションは、あらかじめ決められた価格で自社株を購入できる権利。権利行使し時価より安く購入した段階で給与所得とされ、売却した際の差額分は譲渡所得として課税される。
 関係者によると、広瀬元代表は退職後の2005年と07年の2年で、ストックオプションの権利行使で得た利益を、海外口座に移すなどして全く申告しなかったという。
 東京国税局は意図的に納税を免れ悪質性が高いと判断し、告発に踏み切ったとみられる。」 


72歳になってそんなところでけちって何に使いたいんだ!?と言いたいです。。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。