

「法人成りのメリット・デメリットをシュミレーションしよう!」セミナー参加者募集!

正式申し込みはこくちーずのサイトから!
↓↓↓
http://kokucheese.com/event/index/63019/
ここから申し込まないと正式申し込みにならないのでご注意ください。


■「法人成りのメリット・デメリットをシュミレーションしよう!セミナー」

▼今回のセミナーの内容

こんにちは!


弊社のセミナーの基本的な考え方は、「強い会社を作るために、しっかりと先を見据え、ロジカルに思考し、経営計画を作って実行していける力を養っていく。」です。

今回は、法人成りのメリットとディメリットを検討するセミナーです。
個人事業主は所得が多くなればなるほど税率が高くなる累進課税である一方、法人は固定税率です。また個人事業主は身内の支払う給与は必要経費にならないが法人は可能である、法人なら借上社宅の制度を使える、旅費規程を作って手当てを支払える、社会保険料が違う、などいろいろ相違点があります。
このセミナーでは、そういった相違点を整理するとともに、事例を使って税金の計算方法の違いを実際に感じていただこうと思います。




アウトプット重視のセミナーです。お気軽にご参加くださいませ!br/>

(予定)
18:30~18:45 自己紹介タイム
18:45~19:45 講義
19:45~20:45 事例



さて、しっかり勉強した後はいつもの「郷土海鮮居酒屋金八」で懇親会をします!ふるってご参加ください!

定員:15名
参加費:2,000円
懇親会費:3,500円

IMG_3460[1]




「儲かる会社のススメ。 アクションプラン作成セミナー」実施報告

こんにちは!

税理士の柴森です。

さて、セミナーの実施報告です。


11月13日(火)18:30より神戸三宮勤労会館303号室にて


「儲かる会社のススメ。 アクションプラン作成セミナー」


を実施しました!


参加者は今回は少なめで2名でした。


その分、個別指導にような形式で実施できました!



内容はアクションプランの作成ということですが、


まず、「ビジョンを書きだしてみよう!」というところからスタートしました。


ビジョンを達成している姿をイメージしていただき、


現状とのギャップをしっかり認識することで、


そのギャップを埋めるためには「どんな戦略が必要なのか」


さらにその戦略を実行していくために「どんなアクションが必要なのか」


というところをBSCのフレームワークを使って、しっかり書き出していっていただきました。


講義を30分だけにして、90分を実際に書き出してみる時間にあてたのですが、



実際にあれこれじっくり考えながら、書き出してみると90分はあっという間でした。



そして最後にアクションプランを発表していただきました。



なかなか普段考えていることを書き出して考えをまとめてみるということが少ないと思いますので、



これをきっかけにバンバンアウトプットしていただきたいと思います。


そして、一番大事なのが「実行」です!!


プランだけでは意味ないですからね!


セミナーの様子。
20121016.jpg


しっかり勉強した後はいつもの郷土大衆居酒屋金八で懇親会を行いました!
私も含めて3名全員の参加でざっくばらんに盛り上がりました!



そしてさらに二次会も!!(^o^)


さて次回のセミナーは12月11日(火)の予定です!
内容は「法人成りのメリット・ディメリットをシュミレーションしよう!(仮)」です。
奮ってご参加ください!




---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

事務所アメブロはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら
---------------------------------------------------------------------------


アメブロを始めました!

アメブロを始めました!

こちらでも経営や資金繰りに関する情報発信を行っていきますので、ぜひぜひのぞいてみてください!

アメブロ「資金繰りに強い!神戸の柴森忠司税理士事務所」


よろしくおねがいします!

