

「公言する!」

こんにちは、税理士の柴森です。

いやいや、更新少なすぎですよね・・。

というわけで、


「今後週1回程度の更新を目指します!」


がんばります!


ところで、

「公言することが大事」

ですよね!


孫正義名語録にも次のように記載があります。

「公言して達成を目指すほうがリスクが高いが、公言すべきだ」

そうですね。


日本文化としては昔から「不言実行」なんてものが美徳とされてきましたが、


やっぱり「有言実行」が一番ですよね!


また孫正義は次のように言っています。


「自分の自信の範囲で公言する」


高すぎる目標も低すぎる目標も意味がありません。


あなたも今よりも少しがんばったら達成できる目標を公言してみましょう!




---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら

---------------------------------------------------------------------------





「第二回確定申告書作成セミナー」実施報告

こんにちは!

税理士の柴森です。


セミナー報告です!


3月6日(火)18:30~21:00三ノ宮勤労会館407号室にて

「第二回確定申告書作成セミナー」

を実施いたしました!

今回は4名の方にご参加いただきました。

第一回はわりと全般をおさえた事例に基づいて
確定申告書を実際に作成してみる、ということ
をしましたが、

今回は少人数ということもあり、より実務的な
内容のセミナーとなりました。


今回は事例を用いて青色申告決算書の作成から
確定申告書の作成までを行いました。

その中で、実際にそれぞれの方が直面している
問題をいろいろ質問していただき、問題解決を
はかりました。


たとえば今回の事例の中で自動車を購入して
減価償却をするという部分があったのですが、
「中古車を買ったけど耐用年数は何年にしたらいいか?」
といった質問がありました。


しっかり勉強したあとは、またまた「郷土大衆居酒屋金八」にて
懇親会を行いました!


懇親会のみ参加という方もたくさん集まって、
私も含めて9名で和気あいあいと情報交換を
しました!


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!



次回は、4月10日(火)18:00~21:00三ノ宮勤労会館306号室にて

「成功に導くアクションプラン策定セミナー」

を開催予定です!

マーケティング基礎理論をふまえながら、自社の経営の方向性を
しっかり考え、とるべきアクションをクリアにしていきましょう!


↓セミナーの様子
benkyokai20120306.jpg




---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256


オフィシャルホームページはこちら

開業支援・会社設立支援のページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 

広島のための柴森忠司税理士事務所サイトはこちら

---------------------------------------------------------------------------




