スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会「所得税力UP! 第2回所得税質疑応答集を読み進めるの巻」実施報告

こんにちは!

資金繰りに強い!神戸の税理士柴森忠司です。

12月7日(水)18:30~21:00に弊事務所にて所得税法の勉強会を行いました!


内容は「所得税質疑応答集」という所得税法の実務でよくとりあげられる事例をQ&A形式でまとめた本を使って、順番に事例をみていこうという企画で、今回は先月に引き続き第2回です。


参加者は自分も含めて4名でした。


今回も前回に引き続いてのご参加で、税理士さん1名、経験豊富な経理実務者さん1名、税理士受験中の受験生さん1名と私の4名です!

事例は777ありまして、今回は38-48、65-81まで読み進めました!


今回のところでは、不動産所得に関する部分で権利金がからんでくるとけっこう難しくて、勉強不足だな~と実感しました!

また、ちょっと脱線して本に載っていない別の事例についてシェアし合ったりというところも勉強になりました!


参加者のみなさま、熱心な勉強、おつかれさまでした!!



勉強のあとは、摂津本山駅前北側スグにある鶏と肴と陶板鍋 囲で懇親会を行いました!


また1月も第三回を実施する予定ですのでドシドシご参加くださいませ!




資金繰りのご相談なら、神戸の税理士、柴森忠司税理士事務所まで!
078-431-5256

最初のご相談は無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。
「それは無理」ではなく「どうすればあなたの希望を実現できるか」に着目して、じっくりお話を伺います。

---------------------------------------------------------------------------
神戸の柴森忠司税理士事務所
神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
078-431-5256

オフィシャルホームページはこちら

資金繰り・銀行対策のページはこちら

神戸新聞に神戸のプロとして掲載されているページはこちら 
---------------------------------------------------------------------------




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。