

4月29日、たけのこ掘り&バーベキュー報告。

2011年4月29日、奈良県五條市で勉強会メンバーを中心に、たけのこ掘り&BBQを開催しました。


2ファミリーを含めた、14名に参加いただき盛り上がりました(^o^)


Facebookでお世話になってる税理士さんにもご参加いただきました!渋いバイクで登場されました!(写真は撮っておりません)
宮本直樹税理士



まずはタケノコ掘り!
bbq20110429e.jpg







タケノコはみんなで10個以上とれました~
bbq20110429c.jpg


一部はBBQで焼きタケノコに、残りはゆでてみんなで持って帰りました!
新鮮なタケノコはスーパーのものとまったく味が違います!






次はBBQです!おなかすいた~
bbq20110429b.jpg




飯盒炊さんもしましたよ~
bbq20110429d.jpg





全体の雰囲気はこんな感じです。
bbq20110429a.jpg





とてもいい天気でBBQ日和で気持ち良かったですよー



BBQはまたこれから開催していきますので今後も要チェックですよ!




Facebook

たけのこ掘り&BBQ参加者募集中!



こんにちは、税理士の柴森です。




さて「たけのこ掘り&BBQ大会」を開催します!!




セミナーに参加してくれいている方、参加しようと思っている方、いや全然そんなこと思ってない方、暖かくなってきたから単にBBQをしたい方、Twitterで知っている方、Facebookで知っている方、いや全然しらん方、誰でも参加OKです!



日程:4月29日(金)お昼

場所:奈良県五條市西吉野町

一応神戸から出発しますがどこからでも参加OKです!アシはなんとかします!



参加希望者はメール(inform@shibamoritax.com)または電話(078-431-5256)まで連絡くださいませ。






第4回財務分析セミナー報告

↓↓↓ブログランキングのクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

神戸の税理士なら柴森忠司税理士事務所へ
柴森忠司税理士事務所
〒658-0015神戸市東灘区本山南町7-8-30-609
TEL:078-431-5256
JR摂津本山駅徒歩7分



第4回財務分析セミナーを開催しました。

日時:4月11日(木)18:30~20:30
場所:三宮勤労会館303号室
参加者:3名


財務分析セミナーシリーズの第4回です。


今回は収益性分析をテーマとして、総資本経常利益率、総資本回転率、売上高経常利益率について説明しました。

そのあと、マクドナルド社とモス・フードサービス社の決算書を用いて、同業他社間での比較の仕方、目の付けどころなどを学んでいただき、安全性・収益性の差を感じていただきました。

その後、懇親会には3名全員の方に参加していただき、交流を深めました。


ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。



セミナーの様子





