

千葉県不正経理、森田知事「冗談じゃない」

「「県民の皆さんから県税をいただいて、本当に残念でならない。冗談じゃない」-千葉県で07年度までの5年間に約30億円の不正経理が行われていたことが内部調査で明らかになり、森田健作県知事は8日、怒りをあらわにした。また、森田知事自身がきちんと対処していくと語った。
 約1億1000万円は私的流用の疑いもあるということで、県は今後も調査を続け、刑事告訴も含めて検討する方針。」

冗談じゃないってほんとに冗談じゃない!職員が好き放題プール金を作れるような状況で誰が県に税金を払おうと思いますか?お役人さんに豪遊させるためにみんながんばってるんじゃないんですよ。
県知事として不正が起こらない体制を作るべきだったのに職員がやり放題の末この結末!不正当時の県知事は賠償すべきと思います。会社の役員だったら背任で訴えられると思います。












