

キム・ヨナがカナダへ「まだ引退するときではない」

ウサイン・ボルト 驚異の世界新!男子100m 9秒58!

いやー、みなさんみましたか!?
ウサイン・ボルトとタイソン・ゲイの勝負!すごかったですねー。
ゲイもけっこう調子よかったと思いますが、圧倒的にボルトがすごすぎた!
あのでかさであのはやさ!すごいの一言です!




モスバーガー:24年ぶり100円台バーガー、初の子供向けセット発売 辻希美さんも登場

「モスバーガーは7月7日、低価格の新「ハンバーガー」(160円)と新「チーズバーガー」(190円)を発売、併せて初の子供向けセットメニュー「モスワイワイセット」を全国で販売する。23日、情報発信の場としてサイト「モスワイワイこどもラボ」を開設し、女子中高生の理想の母親1位に選ばれたタレントの辻希美さん(21)が初代ラボ所長に任命された。辻さんは「所長の名に恥じないよう頑張っていきたい」と語った。 新「ハンバーガー」は通常のハンバーガーの4分の3の重さのパティを使用。ボリュームを抑え、ケチャップ、マスタード、刻みオニオンのみのシンプルな味付け。100円台のハンバーガーの販売は85年以来24年ぶり。
 「モスワイワイセット」は、新「ハンバーガー」からオニオンとマスタードを抜き、ケチャップのみで仕上げた「モスワイワイハンバーガー」か、同じ味付けの「チーズバーガー」に、フレンチフライポテト(S)、ドリンク(S)のセットで、「モスワイワイトイ」がおまけに付く。ハンバーガーセット440円、チーズバーガーセット470円。今後、500億円と言われている子供向けセットメニュー市場の1割の売り上げを目指す。マーケティング部の宮本めぐみリーダーは「母親の思いを込め、母親目線で開発を行った」と話す。
 また、同社は新キャラクター「モッさん」を発表。バーガーを擬人化したキャラクターで、子供向けセットメニューの玩具「モスワイワイトイ」にプリントされる」

「モスワイワイセット」すごく楽しみです!はじまったらそっこういってみます。モスワイワイトイ、楽しみです。



日本、勝ちきれず…課題多き引き分け

「2010年南アW杯出場を決めた日本代表は10日、W杯アジア最終予選でカタールと対戦。1-1で引き分けた。日本代表は17日のオーストラリア戦に勝つと、予選A組1位通過が決まる。
 試合は開始直後の前半2分、DF内田(鹿島)のセンタリングをクリアしようとしたFWアルビナリのボールがゴールに入り、オウンゴールで日本が先制。その後は中盤の攻防で後手に回り危ない場面を作ったが、GK楢崎(名古屋)を中心に守りきった。
 追加点が欲しい日本は前半終了間際の44分、DF闘莉王(浦和)が右足で豪快シュートを突き刺すも、FW玉田(名古屋)に対するハンドの判定でノーゴールに。そのまま1-0で前半を折り返した。
 1点リードで迎えた後半もカタールペースで始まり、迎えた後半8分、エリア右でスルーパスに反応したマジド・ハサンをDF中澤(横浜M)が腕をかけて倒しPKを与えてしまい、アリハッサンに落ち着いて決められ同点に追い付かれた。
日本は6日のウズベキスタン戦で退場となったMF長谷部(ヴォルフスブルク)は2試合の出場停止、MF遠藤(G大阪)が負傷で欠場するなど、ウズベキスタン戦から先発を5人入れ替えた。
 退席処分となった岡田監督はベンチ入りできず、大木コーチが指揮したが勝利を報告することはできなかった。日本は17日、敵地で豪州との最終戦を行う。」

今日はW杯アジア予選カタール戦でしたね。前回の試合でW杯出場を決めたということで一安心ですが、今日はもう一歩でしたねー
オウンゴールの一点だけで同点はさみしいですね。。

.大久保6月中にも神戸復帰ヘ!本人から打診

 「J1神戸の安達貞至社長(71)、和田昌裕チーム統括本部長(44)が3日、今年1月にドイツ1部・ウォルフスブルクに完全移籍した日本代表FW大久保嘉人(26)に復帰オファーを出したことを明らかにした。今季9試合の出場にとどまり、10年南アフリカW杯出場に向けて試合勘を不安視する大久保の希望を受けてのもの。すでにクラブ間交渉に入っており、神戸側は獲得に手応えを得ている。移籍金で折り合えば、6月中にも『神戸の大久保』が復活する可能性が出てきた。」

今年はサッカーを観に行ってみたいなと思っていた矢先にいい話しです!
ぜひ大久保選手に戻ってきてもらって盛り上がっているところを観に行きたいです!

ちなみにカープのほうは・・・
「快進撃が止まった。広島が逆転負けを喫し、連勝は「7」でストップ。同点の八回から登板した横山竜士投手(32)の乱調で、勝ち越しを許して5月2日以来の貯金を逃したが、投手陣は責められない。マーティー・ブラウン監督(46)は中軸打者にカツを入れ、広島に帰って再スタートを誓った。」

ということで絶好調の7連勝でしたが、昨日負けてしまいました。
まぁいつものカープなら7勝するのに20試合はかかってたでしょうからかなり貯金といえます!
現在4位!ぜひ頑張ってほしいです!まだ首位まで7.5ゲーム差です!
