スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務調査の進捗

こんにちは、税理士の柴森です。

先日書いていた大阪の税務調査は無事終了しました。

無申告分はこちらで集計して、修正申告分はあきらかに自宅の費用のものを少し削って作成したものをドラフトとして郵送したらそれでOKでましたので、申告書の提出も無事終えて、納税もしてもらい完了しました。


さて、次は名古屋分です。

9月半ばに税務調査に立ち会ってきました。

こちらはまったく申告されていなくて資料集めからです。。。
某大阪の税務署の税務調査と違ってこちらの某税務署の職員さんは結構細かそうで、すでにかなり調べた資料をもっていた上に通帳を詳細にチェックして調べてきて不明だった点をかなりメモしたり、売上の数字を合わせていました・・。

だいたい方針を話し合って、今回もこちらでとりあえずドラフトを作成することになりました。

がんばりまーす

税務調査の季節

こんにちは~税理士の柴森です。

7月1日は税務署員さんの一斉異動日です。

よって異動してこの時期から新たな税務調査が活発になります。

だいたい11月くらいまで。年が明けたら税務署全体で個人の確定申告一色になりますので、年内には終えてしまいたい感じなんです。

弊事務所にも「税務署から税務調査くると連絡がきた」「税務署からお尋ねがきた」なんていう問い合わせが結構増えてきてます。

無申告ネタで税理士が間に入っても仕方ないぽい案件は「とりあえず税務署にいってきたら」といいますけどね。誰が計算しても税額が変わらなさそうな単純な案件とか。

先日は大阪の某市までいってスポットで立ち会ってきました。
過去2年は申告してるけどその前は申告してなかったんですが、けっこうおおざっぱな税務職員さんで通帳以外なにも見なくて3-5年前の分と直近2年分の修正に関して税理士さんに任せるから、よろしく。って感じ(笑)
今度集計して税務署にドラフトを上げて決済おりたらそれでOKですって(笑)

今名古屋ネタも抱えてます。

では


☆採用情報☆

こんにちは、税理士の柴森です。


今日は採用情報です。


ちょっと事務負担が増えてきたので、いい方がいればお仕事にきていただきたいです。


基本は元気な方!


仕事やビジネスマナーは指導すればできるようになると思いますので、学歴や職歴は問いません。


「やる気、元気」!これです。


今のところ月50時間程度の事務作業を考えています。


気になった方は一度お電話くださいませ。


078-862-8505 (柴森あて)


三ノ宮駅徒歩10分です。

お知らせ

こんにちは、税理士の柴森です。

すっかりこのブログの更新もさぼってしまっていましたが、また再開していきたいと思います。

よろしくお願いします!

それでは柴森忠司税理士事務所の近況報告から。

私は銀行勤務役5年、大手企業勤務役9年と企業畑で働いてきましたので、開業当初は法人のお客様をメインに考えていました。

しかしながら実際には特にこの2年くらいは個人事業主さんを中心に顧客獲得しています。

個人事業主から成功して行き、事業規模が拡大して法人成りへと進んでいけるよう応援しています。

そして最近力をいれているのが収支計画の策定とその計画進捗管理、アクションプラン管理です。

やはり、事業を成功させていくためには収支計画とその進捗管理がとても大事だな、とつくづく感じています。

みなさまもぜひ収支計画を作ってみてください!


税理士柴森忠司

柴森忠司税理士事務所オフィシャルホームページはコチラ

【女性限定】第3回女性起業成功セミナー、参加者募集中!

正式申し込みはコチラ(こくちーず)から↓
http://kokucheese.com/event/index/80901/

こくちーずから申し込まないと正式申し込みとしてカウントされません。


(内容)
2013年は女性向け起業成功セミナーを企画します!
原則毎月第1水曜日に実施し、全10回で起業で成功するために必要なビジネスの考え方、スキル、マーケティング知識などを身につけていきます。

この起業成功セミナーのメインターゲットは次のとおりです。
①今まで主婦としてがんばってきたのでそこで培ったもので起業したい!
②サラリーマンとして働いてきたがその経験あるいは趣味を活かして独立・起業したい!
③実際に起業したがうまくビジネスを回せていない。
④実際に起業してそこそこうまくやっているがさらにステップアップしたい!

この起業成功セミナーのメインコンテンツは次のとおりです。
①自分の経験をビジネスとして成り立たせるための考え方
②ビジネスの成功に必要な考え方
③ビジネスプランの練り方
④融資や助成金の受け方
⑤確定申告など税金や社会保険の知識


さて、第3回のテーマは「顧客ニーズと購買行動(予定)」です。

第1回、第2回では「自分の強み」「顧客ニーズ」をに焦点をあてましたが、今回はさらに顧客ニーズについて掘り下げていき、ビジネス活動につなげていきます。


今回も自分なりにアウトプットした上で2人組になってお互いにシェアしあう時間をとって、そこから新しい発想を見つけ出していきます。

第1回、第2回に参加されていない方ももちろんOKです。
第1回、第2回に参加された方はせっかくなのでアウトプットした資料をお持ちください。


参加費:2,000円
定員:10名程度

セミナー終了後に希望者でランチ懇親会を開催します。
名刺交換や情報交換など人脈を広げるためにご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。